ハイシのブログ

音楽とガジェットと子育てと

iPhone 13Pro用にMagSafe対応Moftを試してみた

Iphone13Proを購入してから、色々Magsafeアクセサリを試してみたいと思い

手始めにMagsafe対応のMoftのスタンドを購入して使ってみました。

 

結論

微妙な点

  1. 微妙でした。常時付けておくには邪魔になる厚さ
  2. ウォレットとして中途半端な出来栄え(クレジットカード等が磁気でダメになる、スタンド使用時に見栄えが悪い)
  3. MagSafeの磁気も弱め

良い点

  1. スタンドを常に持ち歩ける
  2. 縦向き・横向きに対応

Moftとは

アメリカに本社を置く会社らしいです。

ノートPCやタブレット等の裏に貼り付ける折りたたみスタンドを開発してるイメージですよね。

iPhone11以前のシリーズ用にもスタンドを出してたみたいですが、MagSafe対応のスタンドが気になってたので今回購入してみました。

CEOは女性の方みたいですね。

www.moftjapan.com

https://www.linkedin.com/in/julianna-he-0917827b


開封

f:id:hatoblog10423:20210929094059j:image

Amazonにて購入。早速開けてみます。

f:id:hatoblog10423:20210929101300j:imagef:id:hatoblog10423:20210929094127j:image

付けた印象はだいぶ厚みがあるなぁという印象。

純正ケース付きの1.5倍くらいになるイメージです。

 

スタンド機能について

f:id:hatoblog10423:20210929100140j:imagef:id:hatoblog10423:20210929100148j:imagef:id:hatoblog10423:20210929100200j:image

iPhone13Pro付けてみた感じ。

縦向きだけでなく横向きにできるのは嬉しいところ。

 

ウォレット機能について

f:id:hatoblog10423:20210929101004j:imagef:id:hatoblog10423:20210929101010j:imagef:id:hatoblog10423:20210929100200j:image

スタンド部分をを開くと中身が見えてしまうのは残念な感じ。

ちなみに千円札を折り曲げて入れてます。。これは恥ずかしいですね(^_^;)

 

 

まとめ

キャッシュレスじだいのウォレットとして利用したくて購入しましたが、時期尚早という感じです。

MagSafeの磁気対策やスタンド利用時は見た目が悪いという点が改良されたものが出てくることに期待ですね。

 

純粋にスタンド利用目的で購入されるならばおススメだと思います。