ハイシのブログ

音楽とガジェットと子育てと

iPhone13Pro シエラブルーが届きました。

本日、発売日(2021/09/24 午前9時過ぎごろ)にiPhone13Proの新色であるシエラブルーが届きました。

Apple製品は開封からテンションが上がりますね。

 

結論

メリット
  • シエラブルーめっちゃ綺麗。美しい。
  • 120hz素晴らしい
デメリット
  • 重い
  • カメラがでかい。純正ケース付けてもがたつく

 

開封

f:id:hatoblog10423:20210924174546j:image

相変わらず、謎の爆弾マークの書かれた箱。

カムフラージュのためなのかわかりませんが、逆にApple製品ってバレバレなのは気のせいでしょうか。。。

 

 

f:id:hatoblog10423:20210924174701j:image
f:id:hatoblog10423:20210924174704p:image

妻が去年購入したiPhone12 Proはビニールついてたので、今回からビニール無しの仕様に変わりしたね。(環境のことを意識してるんでしょうね

 

f:id:hatoblog10423:20210924181446j:image

どうでもいいですが、箱の表面に書かれてるiPhoneの向きが12 Proと逆ですね。カメラをアピールしたかったんでしょうか。。。(左13Pro、右12 Pro)

 

 

開封後はこんな感じ。

f:id:hatoblog10423:20210924174901j:image

iPhone12シリーズから充電器は同梱されなくなったので、中身は下記になります。

  1. 本体
  2. 取扱説明書
  3. Lightning-USB Type C ケーブル
  4. リンゴマークのステッカー
  5. SIMピン

 

f:id:hatoblog10423:20210924175229j:image

触ってみた印象は、

カメラモジュールでかっ!

重い!

ですね。。これはiPhoneXと比べてもだいぶ重くなってる印象です。

 

比較すると約30gほど増えてます。

結構ずっしり感じますね。。

 

f:id:hatoblog10423:20210924175902j:image
f:id:hatoblog10423:20210924175905j:image

先日届いた純正のレザーケースを付けてみました。

ケースをつけてもカメラ部分が出っぱって、そのまま置くとガタガタします。うーん、この辺りは微妙ですね。。

 

セットアップして使ってみた印象は、120hzのぬるぬる感が素晴らしい。

 

まとめ

下記の方におすすめ
  • iPhoneで120hzのぬるぬる感を体感したい方
  • シネマティックモードで動画撮影したい方

 

下記の方はiPhone13, 13miniがいいかも

 

iPhone13, 13miniはケース付けてガタ付かないのかな。。次回家電量販店にてチェックせねばです。

 

では、これから遊んで気になったことあれば追記します。